アパレル君の密着24時

洋服以外にも日常の出来事を自由気ままに♪

金曜ドラマ『チア☆ダン』第四話

こんにちはアパレル君です。

今回は【チアダン】第三話について♪

 

f:id:ug0845:20180714233927p:plain

 

8月3日(金)に

第四話が放送されましたね♪

 

 

~第四話あらすじ~

 

散々案だった大会を終え新学期がスタート。

登校する土屋太鳳演じるわかば

新しいユニホームの話で盛り上がる。

 

すると階段の踊り場にロケッツの悪口や落書きされた写真が貼られている。

 

けっして怒らないわかば。。

 

ロケッツのメンバーはJETSの踊りなど動画でみながら

目標に向けて練習を始める。

 

 

オダギリジョー演じる太郎も動画をみながら熱心に研究を続ける。

太郎はうまいだけではなく、何かが違うと嘆く。

 

すると阿川佐和子演じる蒲生駒子校長

「じゃ実際に見に行く?」と。

 

大会で敗れ、

一度は空中分解仕掛けたロケットは全米制覇に向けて再びエンジンを点火させた。

 

こうして始まった第四話。

 

ロケッツのメンバーはJETSの練習を見学しに行く。

相手は同じ高校生、胸張っていくと決めたものの。

JETSの挨拶、練習の姿に圧倒される。

 

JTESは個人の自主性に任されていると話を聞く。

 

練習を見終えた。ロケッツのメンバー

わかばは言い出す。

明日からJETSの真似してみんか?と言う。

 

良いところはどんどん真似してみてはと。

 

「明日からみんなでJETSごっこしてみないか?」と

「そっちの方がなんか楽しそうやろ?」

 

メンバーはやることに、だが山本舞香演じる茉希は乗り気じゃないのか、

一人先に帰宅してしまう。

 

JETSごっこその1

おでこ丸出し。

茉希もやろと言われ渋々やる茉希。

 

 

一方

杉原先生太郎に福井西商店街のお祭りにロケッツに出て欲しいとお願いする。

 

メンバーに言ってみると最初は乗り気だったが

穴埋めだと内容を把握し断る結果に。。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

あちこちでロケッツの写真を剥がす伊藤六葉演じる芙美

すると堀田真由演じるが何勝手にはがしてんの?

と目をつけられる。

 

JETS練習リーダーを回す

大友花恋演じる妙子茉希を注意する。

すると、茉希は納得いかない。

 

朝比奈彩演じると口げんか。

「誰のことも信じてないやろ」

と言われ

けんかし出してしまう。

「マジやってられんわ。」

とその場を去る茉希。

 

穂乃華茉希の過去について話し出す。

 

【茉希にはカホという仲の良い友達がいた。

茉希はいつも一緒にいたことで、デキてるんじゃとクラスの男子に馬鹿にされ。

カッターナイフで刺したと。。。】

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

一方

チアディーリング部がサッカー部の秋期大会で使う曲を選ぶ事に。

 

芙美THE BLUE HEARTSのCDを渡し聞いてみて欲しいというが。

「あんたもうこんくていいで。」

と言われ

一人ベンチで音楽を聴きながらおちこんでいた。

 

そこを通りかかったわかばが声を掛ける。

聞いている音楽を私にも聴かせてと言う。

 

聴いたTHE BLUE HEARTS曲は

昔引っ込み思案で悩んでた渡しを励ます為に良く歌っていた曲。

 

そんなお父さんは去年病気で亡くなったと。。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

練習しているロケッツの姿を見学していた校長。

 

「確かにJETSのうまいですけど

ただ、それだけではないんですよねぇ~

JETSのダンスを観ていると胸がギューと暑くなると言うか励まされると言うか

力がわいてくるんですねぇ~」

 

 

「それがチアスピリッツっていうんだね」

 

と。

 

太郎が顧問に向いていると太郎も励まされる。

 

 

そして太郎はお祭りにで出ようとロケッツのみんなに言い出す。

もう決めてしまったと。

 

わかばはみんなを説得しお祭りにでる事に!!

曲に使われるのは

 

石井杏奈演じる汐里が孤立してしまった茉希のところに

 

茉希汐里に昔あった自分の話をし出す。

みんなに合わせるとか、気持ちを話すとかが苦手と。

汐里はカッターで刺したのか本当なのか聞く。

茉希が話し出す。

 

【実は茉希が男子生徒を吹き飛ばした時に男子生徒は机の上にあったカッターで刺されたととっさに嘘を演じた。その時友達は変な噂を立てらるのが嫌で一緒になって刺したと言われた】

 

茉希

「どうせ裏切られるんやったら、最初から信じとけば良い。」

汐里

「私たちも裏切ると思う?いいよ茉希茉希のペースで。

でも練習に来ないのは絶対だめ。

茉希がいなっかったらいまのロケッツはない」と

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

芙美にお祭りに絶対見に来てと言う。

 

練習に現れた茉希

茉希がみんなに謝る。

そしてお祭りの振りを考えてきたと。

 

そしてお祭り本番

 

THE BLUE HEARTSの曲に乗せて踊り出す。

 

芙美春馬見に来てくれた。

 

「がんばれ」のかけ声で一生懸命踊り終えるロケッツ

 

終わると

町のみんなに感動を与えていたことに気づく。

 

帰宅途中、

芙美がロケッツに入れて欲しいとわかばの元に。

カンナも入れ欲しいとお願いする

 

快くメンバーに入部を受け入れる。

こうしてメンバーが10人になり新たなロケッツのスタートが始まった

 

部室に行くとぐちゃぐちゃにされたロケッツの部室。

 

こうして第四話の放送が終わりました。

 

 

 

 


チア☆ダン 「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の真実【電子書籍】[ 円山 夢久 ]

 

~第五話 予告~

 

第五話は

チアリーディンリング部とロケッツがもめることに。

だが友情があったからこそ起きた二人の溝が気になる第五話ですね。

 

 


『チア☆ダン』8/10(金) #5 ロケッツ vs チアリーダー部!! 対立する二人、大切な約束【TBS】