アパレル君の密着24時

洋服以外にも日常の出来事を自由気ままに♪

金曜ドラマ『チア☆ダン』第一話

金曜ドラマ

 

こんにちはアパレル君です。

 

新ドラマもスタートして、注目の作品や気になる作品もあると思います。

 

f:id:ug0845:20180714233927p:plain

出展:Google

 

今回は【チアダン】について少し。

 

金曜ドラマ夜10時からスタートが始まった【チアダン】

映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

の続編!!

 

13日(金)第一話が放送されましたね♪

 

 

f:id:ug0845:20180714233915j:plain

出展:Google

~第一話あらすじ~

 

 

主演は土屋太鳳さん演じる藤谷わかば

幼い頃に姉、新木優子演じる藤谷あおいと見たチアダンス部「JETS」の演技を見て憧れを抱いたわかば

 

姉あおいは憧れJETSに入り全米3連覇を達成した。

 

成長に伴い憧れを抱いていたJETSのある福井中央高校を諦め隣町の

福井西高校に入学。

 

それでも、チアダンスの想いを持ち続けていた。。。

そんな時、東京から転校してきた石井杏奈さん演じる桐生汐里に出会う

汐里がわかばに言う!

「私とチアダンスをやろう!打倒JETS!」

その言葉に最初は振り回される。

 

 

わかばとチアダンス部を作りたい!!と無理矢理振り回す汐里。

 

 

新木優子演じるあおいが東京でチアダンスを教えたいと言う自分の道を応援

しにきた広瀬すず演じる友永ひかりにも出会う。

 

そして福井西高校、教師オダギリジョー演じる漆戸太郎とも出会う。

話す事で自分でもやれる!!そう思い始めるわかば

 

そうして青春のストーリーが始まっていく!!

 

ビラ配りから始める2人。

 

山本舞香演じる柴田茉希不登校気味のストリートダンサー

朝比奈彩演じる栗原渚:陸上部所属の体育会系女子

大友花恋演じる榎木妙子:ダイエット目的で入部

箭内夢菜演じる橘穂香:現実主義のバレエ経験者

志田彩良演じる蓮実琴:内気な日舞の家元の娘。

 

山本舞香演じる茉希以外は翌日の練習に参加。

 

豪華な若手女優ですね。

 

練習していく中で汐里がメンバーとぶつかり

わかば以外のメンバーはやめると言い帰る。

 

JETSが大切にしているあおいが大切にしているサンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」歌に乗せて。姉あおいの為に踊りを披露し送り出す。

踊っていると通りかかったすれ違いを起こしたメンバーも参加し皆で踊りを披露する。

ぎこちない演技が終わると

わかばがあおいに

 

わかば

「できっこないをやってみるでの!!」

あおい

「なきたっかたりくやしかったりのさきに夢はある。」

「やりたいことやったほうがけっきょくは楽しいやろ!」

 

いってきます。と笑顔で分かれるわかばとおあい。

 

ざっくりですが

こうして新たのスタートが始まりを迎え終了した第一話。

 

 

~感想~

 

自分は福井県出身でちょうどJETSが全米を制覇した頃の世代です。

野球をしていた自分は福井商業高校との試合で応援に駆けつけるJETSの応援をみていました。

笑顔を絶やさないJETSの選手達に応援されたいなぁ~と思っていました。笑

 

福井人としても楽しみなドラマ今後も期待したいと思いました。

 

第2話も地元福井県民の実際目でみたリアルJETSと照らし合わせてブログをかいていきますね♪

 

とりあえず映画

『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』

の借りるなり買うなりし一度見てほしいですね♪

f:id:ug0845:20180714233753p:plain

 

出展:Google

【送料無料】チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ DVD 通常版/広瀬すず[DVD]【返品種別A】

価格:3,024円
(2018/7/14 23:40時点)
感想(1件)

では今回はこの辺♪

また次回!