アパレル君の密着24時

洋服以外にも日常の出来事を自由気ままに♪

夢も恋愛も頑張りたくなるドラマ

夢も恋愛も頑張りたくなるドラマ

 

f:id:ug0845:20180710012453j:plain

 

 

 

こんにちはアパレル君です。

 

最近SUMMER NUDE(サマーヌードを観る終わり

次のドラマまで暇で山下智久のドラマを観ています。

 

昨日7月9日から新月9ドラマ、「絶対零度も放送されましたね~

いや~前シーズンも観ていたので楽しみです!

 

 

では、今回紹介するのはこちらも名作

ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」

 

2009年7月~9月の間、月9で放送されたていました。

主演の上矢直輝(山下智久ヒロインの白河莉子(北川景子七海菜月(相武紗季海老名麻衣(貫地谷しほり川崎智哉(伊藤英明なんといっても豪華キャストで作られた名作ですね♪

 

 

~あらすじ~

 

プロフェッショナルバスケットボールアソシエーション(PBA)に参加する

プロバスケットボールチーム「JC ARCS(ジェイシー・アークス)」に所属する

山下智久演じる上矢直輝

直輝は、プロになってから本番のプレッシャーに弱く、試合では本来の実力をなかなか発揮できずにいた。

 

年俸も下がり、結婚を考えている恋人の相武紗季演じる七海菜月にも、ハッキリとした態度を示せず、二人の関係が微妙に。。

 

一方、本屋店でアルバイトしながら、プロのバイオリニストを目指す北川景子演じる白河莉子もまた、理想と現実のギャップに悩んでいた。

 

ある日、偶然知り合った二人を中心に、菜月やチームのヘッドコーチ・伊藤英明演じる川崎智哉、さらに海外から移籍してきたライバルの金子ノブアキ演じる代々木廉や、莉子の友人・貫地谷しほり演じる海老名麻衣が絡み、それぞれの友情や恋愛が展開されていくハラハラ、ドキドキのストーリー♪

 

 

~感想~

 

北川景子演じる莉子山下智久演じる直輝の恋愛には10年たった今でもキュンキュンしました。

当時はスマホではなく、ガラ携ってのも懐かしさを感じました。

 

アパートの部屋から練習場にいる直輝に莉子が

 

「もう、、もう二度ときすしたりしない

人差し指でさわったりもしない。なれなれしくもしない。

ほっぺもたたかない。絶対に3.5メートルいないに近よらない様にするから!

だから!だから、、もう合わないなんて言わないで!お願いだから!!」

 

聞いた直輝がすぐに走り出して莉子のもとえ行き

抱きしめキスする姿は名シーンでしたね!!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そういえば

山下智久演じる直輝がしょっていたリュック

 

f:id:ug0845:20180710013244j:plain

 

visvim(ヴィズヴィム)の商品、ドラマで使用したこともあり

オークションでは20万近くで落指すされたのも覚えています。

今でもvisvim(ヴィズヴィム)のリュックは勿論ウェアは売れ、

海外からの人気も有り、芸能人の方も好んで着用しているvisvim

日本のファションブランドでも凄い存在ですね!!!

 

 

おっと

ちょっと、話がそれました。。笑

 

 

やっぱり、スポーツはいいし、夏の恋愛って素敵だなと思いました。

素敵な人に出会える様に目の前の事を一生懸命になろ。。。。

切実にそう思いました。笑

 

 

f:id:ug0845:20180710012407j:plain

 

 

今回はこの辺で♪

ありがとうございました。

それではまた!