アパレル君の密着24時

洋服以外にも日常の出来事を自由気ままに♪

夏に観たいおすすめドラマ

~夏だから観たいドラマ~

 

f:id:ug0845:20180704233842j:plain

 

【SUMMER NUDE(サマーヌード)】

 

 

こんにちはアパレル君です。

最近SUMMER NUDE(サマーヌードを観ています。

2013年7月~9月フジテレビ系で毎週月9で放送されていました。

主演の三厨朝日山下智久ヒロインの千代原夏希香里奈

谷山波奈江戸田恵梨香、一倉香澄長澤まさみ、桐畑光窪田正孝

なんといっても豪華キャストで作られた名作ですね♪

 

~あらすじ~

突然自分の元を去ってしまった恋人への思いを断ち切れない

カメラマン三厨朝日山下智久

 

そして一倉香澄長澤まさみへの未練を残す朝日が夏に、

運命的な出会いを果たす女性千代原夏希香里奈

夏希もまた結婚目前の彼氏に前触れもなく逃げられるという衝撃を受けたばかり。

突如として恋人に逃げられるという同じ境遇を抱えた二人が出会った時、何かが始まることに。

 

そんな二人の出会いよりもずっと前からひたすらに朝日のことを思い続けている存在があった。

それは高校の後輩であり地元の仲間でもある谷山波奈江戸田恵梨香

 

手を伸ばせば届くくらいいつもそばにいるのに、朝日は波奈江の思いに答えようとしない。

過去の思いを引きずったまま自分にいっこうに興味を示さなかった朝日の心が夏希との出会いにより揺れ動き始める、

3人の恋の行方は!!と気になるストーリーになっています。

 

 

 

写真館で働く山下智久演じる朝日や結婚式の依頼を受け

香里奈演じる夏希の結婚式の撮影をすることに。

朝日が結婚祝いのコメントを撮影していると夏希の走る姿を見かける。

後を追う朝日「2人の一日を撮影するのが僕のしごとですから」と最悪の出会いで始まるストーリー

 

そんな始まりから繰り出される

 

・朝日と香澄との恋

・波奈江と朝日との恋

・夏希と朝日との恋

・光と波奈江との恋

 

いろんな恋愛があり様々な恋愛への共感を求める

切なく、楽しく、ぎこちない恋模様。

友情、町への愛、優しさを感じられるドラマになっていました。

 

~当時の自分~

 

2013年の自分は初めての社会人1年目。

当時は鉄鋼所で働いていました。

SUMMER NUDEのような恋、遊びがしたいと思い高校の時はあまり仲良くなかった

女の子3人と男3人でよく遊ぶようになりました。

離島にいって海水浴をしたり花火大会にいったりと充実した日々をおくっていたのを今でも思い出します。

その仲間とは今でも大の仲良し!

たった一本のドラマですが自分には凄い影響を与えたのを思い出します。

 

 

~感想~

何年経っても人気の名作と言ってもいい夏ドラ!!

 

当時は朝日演じる山下智久が掛けていたサングラス

Ray-Ban Folding Wayfarer RB4105 601

レイバンフォールディング ウェイファーラー)

 

f:id:ug0845:20180704234349j:plain

出展:yahoo

 

この商品はすごく売れたのを覚えています。

真似するブランドもあったり。。。

 

今の時代爆発的に売れるアイテムがなかなか無い中、

ドラマの影響はやはり凄いと感じました。

 

この夏もう一度掛けたいと思い、楽天で購入!笑

 

 

【レイバン (Ray Ban)】FOLDING WAYFARER(フォールディング ウェイファーラー)サングラス RB4105 601

価格:13,500円
(2018/7/5 00:39時点)
感想(0件)

 

夏は恋人、好きな人、友達とたくさんの思い出宝物を増やして下さいね♪

 

やっぱりSUMMER NUDEの様な恋愛、思い出を作りたい!!

そう思わせてくれたドラマ!今だから観ていただきたいと思いました!

 

 

f:id:ug0845:20180704235357j:plain

 

 

 

 

今回はこの辺で♪

それではまた!